にわかファンクラブ

仕事を先送りにしてテレビ、読書、高校野球、日本シリーズ、大学駅伝、競馬、料理、外食などをにわかファンとして楽しむブログ

悔いの残らない買い方とは? 〜有馬記念2017〜

昨日の有馬記念ですが、残念ながら外してしまいました。

 

クイーンズリングなんて買えねえよ!

 

って思ったら、うちの奥さんが当ててやんの。

 

クイーンズリング複勝100円を買ってたので、550円になりましたw

 

僕はというと、

 

3連複で、

キタサンブラック、14スワーヴリチャードの軸2頭流し

 

10シュヴァルグラン
12サトノクラウン
13ミッキークイーン
15カレンミロティック

あと、複勝15 カレンミロティックwww

 

を買ってました。

なので、残念ながら1着、3着、4着。

よくあるパターンでした。

 

(敗因分析)

奥さん曰く、

 

クイーンズリングを選んだ理由は、内枠、ルメール、走る姿が好き

 

だそうです。

僕なんて最近の成績&距離長いんでないの?で切ってしまいました。

 

ネットの声としては、抽選会でルメール武豊をマークすると言った瞬間に買うつもりになった人もいたそうです。

 

あと、ジャンポケの斎藤さんおめでとう!他の共演者がキタサンブラックが◎ってつまらない答えを出しているときに、一人だけクイーンズリングを◎。

しかも、買い目は枠連でバッチリ当ててスゲェなぁ!男だよ、アンタ!

 

そもそも、クイーンズリングはG1のエリザベス女王杯を勝ってる馬なんですよね。それをどうして切ってしまったんだろう...

なぜルメールを信用出来なかったのか。

内枠有利だって知っていたでしょうに。

 

こういうのが本当に悔やまれますね。

 

他にも、馬券に絡まなかったのですが、

5着のルージュバック

最後の末脚がメンバー最速で、あわや複勝圏内でした。

これも今回オールカマーを勝ってる北村に乗り替わるんだし、イケるんじゃねえの?って思ったんですが、他の馬と比べて最後の最後に外したんですよ。

あれだけ時間掛けて調べたのに〜

馬券の圏内に来たかどうかよりも、好走した馬を外したのが悔しいっす。

 

ミッキークイーンは、調教師のインタビューで、エンジンの掛かりが遅いから届かないケースが多い旨の弱気な発言をしていたのに実績だけで買ってしまいました。。中山で届くんかな?という疑問は無かったっす。悔やまれます。

 

サトノクラウンなんてどこ行っちゃったんだ?

復調する筈だと思ったのによぉ!

 

レインボーライン、雨降らないとダメだねぇ。天皇賞秋の走りは好きだったのに。

これは前走、JC最速だったという実績を考慮したのですが、イマイチ信用してなかったです。なら前走なんで掲示板に乗れないんやって。

 

などなど、非常に悔やまれるレースでした。

まあ外したら誰でも悔やむのでしょうが、なんか色々中途半端だったが、

後悔の原因です。

 

え?カレンミロティック

9歳だけど、去年の天皇賞春ではキタサンにハナ差ですよ。もうステイヤーの血が目覚めて爆発するんじゃねぇかって思うじゃないですか。

だから、カレンミロティック正真正銘のドリーム馬券だったんです。

だから全然悔いてないです。

勝っても負けても好きな馬が頑張れば悔いはないわけです。

 

来年の為の備忘録として記しました。

では次のホープフルSで会いましょう!