にわかファンクラブ

仕事を先送りにしてテレビ、読書、高校野球、日本シリーズ、大学駅伝、競馬、料理、外食などをにわかファンとして楽しむブログ

休日の過ごし方について

休日の過ごし方について満足度に点数をつけてみました。 

 

 ①楽しいこと

1、来客をもてなす 5点(5点満点)

めんどくさいけど、祭りのようで楽しい。来客が帰ると寂しい。

 

2、料理を作る 4.5点

料理が趣味。暇潰せるし、楽しい。

 

3、日本酒を飲む 4点

最近少しずつ飲み始めた。純米酒はうまい。

 

4、スポーツ中継を見る 4点

高校野球、大学駅伝、ラクビーは面白い。

 

5、ウォーキング 4点

散歩です。野花を見ながら散歩すると自然ってすげーって思う。

 

6、競馬予想 4点

時が経つのを忘れるぐらい没頭している時がある。

でも馬券が外れると悲しい。

 

7、サウナ 3点

近くの健康センターのサウナが200円で入れてお得。

※現在コロナで休業中

 

②意外と面白かったこと

1、世界の地図を覚える 4点

暗記するより、何故そこがウルグアイなのか、

国の成り立ちから学ぶ方が覚えられると知ってめちゃくちゃ面白くなった。

 

2、センター試験の問題をやってみる 3.5点

妻と対決。妻の点数が高くて、ぐぬぬ...

 

3、ブログを書く 4点

だから今書いているんですどね。

 

③イマイチなこと 

1、テレビを見る 2点

テレビは時間の無駄を感じる。

(飯食いながらとかだといいんですけどね)

テレビは1.5倍速でさっさと見ないと無駄。

その割には、録画しまくっている笑

ザ・ノンフィクションが面白い時は点数倍増!

 

2、映画を見る 1点

映画と絶縁しました。

台湾映画は見るけど。

 

3、スマホのゲームをやる 1点

一瞬で飽きる。

 

4、読書をする 2点

通勤中の電車は読みまくってますが、家の中ではできないタイプです。

カフェへ行けばできるけど。

④今度やってみたいな

 

1、パン屋めぐり

金がないのだが、パンは200円ぐらいで買えて安くてよい。美味いし。

 

2、台湾通になる

台湾が好きすぎて、コロナが収束次第、来年にでも行きたい!

それまでに詳しくなりたい。

 

3、フリーペパーを作りたい

何かしらについてのフリーペーパーが作りたい。企画中である。

⑤まとめ

パン屋巡り、台湾情報、日本酒、料理。

ブログを再開し、また記したくなってきました。

今後とも宜しくお願いします。